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Instagramで映えは必要か

2020.10.06

最近のビーラブカンパニーInstagramのアクセス解析を見ていきたいと思います。

ここで、9月のとかけないのは、Instagramの仕様が1ヶ月単位ではみえないからです。

では、見ていきたいと思います。

まずは、Instagramのインサイトを見るには、ビジネスアカウントでないとみることはできません。

ビジネスアカウントについての記事はこちら

 

Instagramに入っていただいて、右下のボタンをタップします。

こちらのインサイトのボタンをタップします。

すると、過去7日間のアクセス解析を見る事ができます。

そこから、〇で囲んだリーチしたアカウント数を見てみましょう。

すると7日間の詳しい内容を見ることができます。

この1週間はいろいろなイベントごとがあり、インプレッション、プロフィールへのアクセスもあがっているのが、確認できます。

そこから、もうちょっとググっと指を上にあげていくと、もう少し、詳しい情報がわかります。

そこのトップ投稿のところをタップしていくと、1週間だけでなく、昨年1年間だけでなく、過去2年間のリーチの多い順から表示されます。

なんと、ビーラブの過去2年間の中のトップリーチはとんかつ武蔵さんの

エビ椎茸の画像だということがわかります。

その次はインスタお役立ち情報と続きます。

ページ戻ります。

トップストーリーズをもう少し、ググっと指を上にあげると、IGTV(InstagramTV)の人気を見る事もできます。

この結果はなんと・・・

なんと、ブレックスさんのお引越しの様子。

何が言いたいかわかりますか?

可愛く画像を加工したり、映える写真で、リーチが増えるわけではないということです。

ちなみに、プロフィールへの表示数はとうでしょうか?

なんと、しいたけ占いがこの1年でトップです。

え~!!!って感じですよね。

ここからの推測は、プロフィールを見に行くのは、

「これ、何の会社?」

という疑問です。

まとめ

可愛くしなければいけない。と思い、投稿するのに手間をかけるよりも、

まずは、投稿。

ただし、Instagramは、ツィッターや、Facebookと違い、そんなにまめに投稿しなくても大丈夫。

※といっても週1~2回は欲しいところ。

回数よりも、フィード投稿はハッシュタグを入れる。

ストーリーズはフォロワーになってくれた方がより見てもらうツールと認識して活用すること。

そして、慣れてきたら、思い切って、動画・ライブをやってみよう。

ということでした。

 

 

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