LATEST NEWS最新のニュース
「Twitter企業公式アカウント」の利用実態とは?
2021.01.28
ビーラブクラブ会員さんの中でも、一昨年11月からツィッターを始めたところがたくさんありましたが、Twitter企業公式アカウント 利用実態調査の2020年度の結果が出たそうです。
なんと、54.3%のTwitterユーザーが企業公式アカウントをフォロー。
性別・年代別に見ても大きな違いはなく、幅広いユーザーからフォローが行われています。
ツィッターをされている方の過半数以上の方が企業公式アカウントをフォローしています。
「企業公式アカウントをフォローしたきっかけ」について聞いたところ、「Twitterキャンペーン」が59.5%でもっとも多く、続いて「企業の公式サイトを見て」が45.1%、「一般人の投稿やリツイートを見て」が35.5%という結果になりました。
これを見たら、キャンペーンをやるかいはありますね~。
では、フォローをしている理由とは?
新情報や、お得な情報を取得するためが第1位。46%です。
そして、単にそのブランドが好きだからと割合は25%。
「共感」ということですね。
では、フォローしてから、そのアカウントの関係性は?
アカウントの情報をより詳しくなった。
という方が48%。
より好きになったという方が39%。
そして、購入は来店頻度が増えたという方が31.5%。
すごいですね~。
ツィッターをやる価値大いにありですね。
さらに、ツィッターをきっかけに、商品・サービスを購入したことはありますか?
という質問でこちらの結果です。
1位はお菓子。2位は外食。3位が食料品。4位がドリンク。
5位がコスメスキンケア 6位がコスメメイクと続きます。
消費行動にも結び付く、企業アカウント。
消費行動だけでなく、採用などにも結び付く可能性はさらに大きい。
若い社員さんにとっても、とっかかりやすいツィッター。
トライしてみる価値はありそうですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4刷目に入りました
★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ
【オンラインセミナー直近の予定】
・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。
直近では、 2月4日、3月3日両日とも10時~12時
・SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・西 良旺子ZOOMコンサル
お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから
・ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり
カテゴリー
- AI
- TikTok
- Canva
- 最新集客セミナー
- 女性活躍推進
- 最新集客セミナー
- ニュース
- 三國彩華
- 会社訪問
- 便利ツール
- ペライチ
- 採用のためのSNS
- サービスのお知らせ
- 中井レーアユメ
- ラッカープラン
- SNSのQ&A
- 西 良旺子講演
- Googleビジネスプロフィール
- 月報
- インターンシップ
- SNSフェスティバル
- 読書感想文
- TOC研修
- ビーラブクラブ会員
- 新会員さまご紹介
- よおこ賞
- SNSルール
- MG研修感想
- SNS活用
- マイツールのこと
- 社内研修
- 自主的社員
- 内定者
- ストレングスファインダー
- 講演
- 木鶏会
- 発信していいとも!
- LINE公式アカウント
- 同友会
- 営業の話
- お客様の声
- SNS実践例
- アクセス解析
- お役立ち情報
- セミナー
- MG研修
- マイツール
- ビーラブMG研修
- 特別MG
- その他MG研修
- TOC研修
- SNS広報担当養成講座
- 体験セミナー
- SNS活用セミナー
- マンダラ
- ペライチ
- 営業セミナー
- その他セミナー
- イベント
- 上映会
- SNS相談会
- スケジュール
- ビーラブクラブ
- その他お知らせ
- ブログ
- ラブ神戸
- 採用
- 販促セミナー
- メディア取材実績
- 神戸
- 東京
- 西 良旺子
- 武田 共世(やんこ)
- 福谷 佳衣子
- 杉野 優花
- 田中佑佳
- 新入社員
- 未分類