LATEST NEWS最新のニュース
ビーラブSNSアカウント9月度解析
2021.10.06
ビーラブカンパニーのSNSアカウント解析。
こちらも毎月ログの意味も込めてやっております。
9月度はどうだったでしょうか?
まずは、Facebookです。
こちらは、ガーンと減った状態です。
広告の兼ね合いだと思います。広告はスタッフに任せているのですが、
広告からの流入が今回ありませんでした。
広告をかけると新規のお客様の流入が増えますので。
動画の再生数などは、あまり変化はありませんでした。
ナンバー1リーチは萌がcanvaを使った画像の作り方をライブ配信したものです。
こちら、ご覧になりたい方は、YouTubeにも公開していますので、ご覧ください。
そして、Instagramです。
こちらの方もあまり変化のない状況で、リーチ数は、減っています。
こちらも広告の影響と投稿数の減少によるものだと思います。
インプレッション数の減少の割には、プロフィールへのアクセスの減少はまだマシ。
が、ウェブサイトのタップ数は若干増えています。
NO1のリーチはなんということもない写真。
ビーラブの場合は飾らない写真がいつもいいね数が多いのが特徴。
そして、顔出しをしているものです。
そして、ハッシュタグからの流入は少ない(笑)ということは、
フォロワーを増やす活動をもう少し、考えたほうがいいかもですね。
そしてツィッター。
変わらず減少ですね。(笑)
ツィッターは広告をかけていませんので、単純に、みんなが忙しく、夏休みなどもとっていたため(ビーラブは7~9月に夏休みを自由にとります)投稿数が少なかったというのが、理由ですね。
そんな中、NO1のリーチ数は、こちら
すごい!こちらは、インターン募集の投稿。
このNO1は非常に嬉しいですね。
ツィッターのユーザー数と投稿内容があっているからだと思います。
これに広告をかけてみようかな?
今、ブログを書いてみて思いました。トライしてみますね。
毎月アクセス解析をすることは、数字の増減だけではなく、どんな投稿が共感度が高かったのか確認することができます。
ここが大事!これは、業種業態によっても異なります。
ただ、いろいろな会社のアクセス解析を見ていますが、
やはり、ポイントは、人感とシズル感だと思います。
ぜひ、みなさまも定期的なアクセス解析をやってみてくださいね。
~~~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~~~
・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を
★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。
おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)
「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です
★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ
カテゴリー
- AI
- TikTok
- Canva
- 最新集客セミナー
- 女性活躍推進
- 最新集客セミナー
- ニュース
- 三國彩華
- 会社訪問
- 便利ツール
- ペライチ
- 採用のためのSNS
- サービスのお知らせ
- 中井レーアユメ
- ラッカープラン
- SNSのQ&A
- 西 良旺子講演
- Googleビジネスプロフィール
- 月報
- インターンシップ
- SNSフェスティバル
- 読書感想文
- TOC研修
- ビーラブクラブ会員
- 新会員さまご紹介
- よおこ賞
- SNSルール
- MG研修感想
- SNS活用
- マイツールのこと
- 社内研修
- 自主的社員
- 内定者
- ストレングスファインダー
- 講演
- 木鶏会
- 発信していいとも!
- LINE公式アカウント
- 同友会
- 営業の話
- お客様の声
- SNS実践例
- アクセス解析
- お役立ち情報
- セミナー
- MG研修
- マイツール
- ビーラブMG研修
- 特別MG
- その他MG研修
- TOC研修
- SNS広報担当養成講座
- 体験セミナー
- SNS活用セミナー
- マンダラ
- ペライチ
- 営業セミナー
- その他セミナー
- イベント
- 上映会
- SNS相談会
- スケジュール
- ビーラブクラブ
- その他お知らせ
- ブログ
- ラブ神戸
- 採用
- 販促セミナー
- メディア取材実績
- 神戸
- 東京
- 西 良旺子
- 武田 共世(やんこ)
- 福谷 佳衣子
- 杉野 優花
- 田中佑佳
- 新入社員
- 未分類