LATEST NEWS最新のニュース
Facebookの結果から見る、人感の大切さ
2021.11.03
ビーラブSNSアクセス解析、本日は、Facebookです。
こちらも広告を少し使用しています。
全体的な結果です。広告効果でリーチは約4倍に増えています。
リーチというのは、私達の投稿をみてくださっている方々の延べ数値(ツィッターとは意味合いが異なります)ですので、
広告をおこなうと、基本増えます。
ページのいいねは23人増えました。
こちらは、新規でビーラブ会員になってくださった方に、ページのいいねをお願いしているというのも成果として出ていると思います。
10月は9月よりも動画の視聴が増えています。
私のよおこの部屋以外もライブ配信などを積極的に行っているからです。
ビーラブカンパニーの今期の方針案で、SNS広報の発信は、弊社のペルソナが使用している、Facebookを一番重点発信にすることに決めたのです。
そして、今までチーム制で行っていたSNS広報ですが、Facebookは、毎日投稿があがっているようにする、自分の担当の曜日を決めて発信するようになりました。
この効果も大きいと思います。
平日は、毎日、何らかの投稿があがっているようにする。
(よおこの部屋以外で)
大切なことです。
今月のNO1リーチはこちらの投稿。
ナイスオン(株)四ケ所さんのよおこの部屋です。
2個投稿が上がっていたのですが、1000リーチ。
MG研修界の人気者なので、さすがの注目度です。
その次にリーチが高かったのは、10月1日に行われた、若手社員による、ライブ配信数珠繋ぎ
発信していいともです。
こちらも、いろいろなゲストをお招きし、広報活動の状況をお伺いするものです。
やっぱり圧倒的に動画が強い。
これは、そのSNSにおいても言えることです。
顔出しして、動画にチャレンジ。
1人で恥ずかしければ、誰かと絡んで・・・
中小企業のSNS広報はこれですね。
~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~
SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座
【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2021年10月開講(39期生)
毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は11月9日14時~
カテゴリー
- AI
- TikTok
- Canva
- 最新集客セミナー
- 女性活躍推進
- 最新集客セミナー
- ニュース
- 三國彩華
- 会社訪問
- 便利ツール
- ペライチ
- 採用のためのSNS
- サービスのお知らせ
- 中井レーアユメ
- ラッカープラン
- SNSのQ&A
- 西 良旺子講演
- Googleビジネスプロフィール
- 月報
- インターンシップ
- SNSフェスティバル
- 読書感想文
- TOC研修
- ビーラブクラブ会員
- 新会員さまご紹介
- よおこ賞
- SNSルール
- MG研修感想
- SNS活用
- マイツールのこと
- 社内研修
- 自主的社員
- 内定者
- ストレングスファインダー
- 講演
- 木鶏会
- 発信していいとも!
- LINE公式アカウント
- 同友会
- 営業の話
- お客様の声
- SNS実践例
- アクセス解析
- お役立ち情報
- セミナー
- MG研修
- マイツール
- ビーラブMG研修
- 特別MG
- その他MG研修
- TOC研修
- SNS広報担当養成講座
- 体験セミナー
- SNS活用セミナー
- マンダラ
- ペライチ
- 営業セミナー
- その他セミナー
- イベント
- 上映会
- SNS相談会
- スケジュール
- ビーラブクラブ
- その他お知らせ
- ブログ
- ラブ神戸
- 採用
- 販促セミナー
- メディア取材実績
- 神戸
- 東京
- 西 良旺子
- 武田 共世(やんこ)
- 福谷 佳衣子
- 杉野 優花
- 田中佑佳
- 新入社員
- 未分類