LATEST NEWS最新のニュース
ブランディングをわかりやすく例えると
2022.02.09
よく聞く言葉。
ブランディングって一体何?
「ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、
企業と組織のマーケティング戦略。」
とウィキペディアには書いてあります。
この意味を要約すると、「ブランド」を形作るための様々な活動という意味でしょうか?
要約しても、いまいち、わかりづらいですね。
では、ブランドとは何でしょうか?
時間や対価を払ってでも得たい価値(強み)と紹介されたりします。
商品を買うときに、
「これでええわ」
ではなく
「これがええわ」
と思われること。
もっと簡単に言うと、
「凄いやん!」
(なぜか関西弁)
と思われること。
この凄いというのが、ニッチな中のナンバー1だったり、魅力と魅力の掛け合わせだったり、
続けていることの凄さだったり、ユニークな面白さだったり、なぜか応援したくなる可愛げだったりする。
で・・・それに自分とお客様が気づいていないとブランドにはならない。
気づかれていないと、残念ながらブランドと呼べるものにはならないのです。
昨日のブログの続きのようなブログになってしまいましたが、
まとめとして・・・
①実はみんな「凄いやん!」と思うものをもっている
②その「凄いやん!」にまず気づくこと
③「凄いやん!」を意識して磨くこと
④「凄いやん!」を伝えること
これがブランディングだと思うのです。
~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~
■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座
【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年4月開講(41期生)
■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は3月9日14時~16
【オンライン開催】3/9 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー
■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を
カテゴリー
- AI
- TikTok
- Canva
- 最新集客セミナー
- 女性活躍推進
- 最新集客セミナー
- ニュース
- 三國彩華
- 会社訪問
- 便利ツール
- ペライチ
- 採用のためのSNS
- サービスのお知らせ
- 中井レーアユメ
- ラッカープラン
- SNSのQ&A
- 西 良旺子講演
- Googleビジネスプロフィール
- 月報
- インターンシップ
- SNSフェスティバル
- 読書感想文
- TOC研修
- ビーラブクラブ会員
- 新会員さまご紹介
- よおこ賞
- SNSルール
- MG研修感想
- SNS活用
- マイツールのこと
- 社内研修
- 自主的社員
- 内定者
- ストレングスファインダー
- 講演
- 木鶏会
- 発信していいとも!
- LINE公式アカウント
- 同友会
- 営業の話
- お客様の声
- SNS実践例
- アクセス解析
- お役立ち情報
- セミナー
- MG研修
- マイツール
- ビーラブMG研修
- 特別MG
- その他MG研修
- TOC研修
- SNS広報担当養成講座
- 体験セミナー
- SNS活用セミナー
- マンダラ
- ペライチ
- 営業セミナー
- その他セミナー
- イベント
- 上映会
- SNS相談会
- スケジュール
- ビーラブクラブ
- その他お知らせ
- ブログ
- ラブ神戸
- 採用
- 販促セミナー
- メディア取材実績
- 神戸
- 東京
- 西 良旺子
- 武田 共世(やんこ)
- 福谷 佳衣子
- 杉野 優花
- 田中佑佳
- 新入社員
- 未分類