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広報活動は、繋がりたいお客様と繋がっていける行動

2022.05.11

SNSのコンサルティングとして、毎月1回、MTGをさせていただくお客様もたくさんいらっしゃいます。

このMTGでは、現状の確認、SNSアクセス解析、それを踏まえた上で、来月どうしていくか?

年間のキャンペーンの計画などもご相談にのっています。

お客様からは、ついつい、日常業務で手一杯になり、SNS広報がおろそかになってしまったり、投稿することだけが目的になってしまうことがあるが、ハッと気づかせていただけるというお声をいただけます。

また、褒めていただけるので、モチベーションがあがるということも言っていただけます。

わざと褒めているのではなく、本当に素晴らしいので、それをお伝えしているだけなのですが・・・

ビーラブカンパニーのアカウントも毎月、HPとSNSのアカウントをアクセス解析をしてこそ、見えてくることがありますので、実は、この振り返りはとても大切。

数字をみるだけでなく、リーチやインプレッションが急上昇している投稿については、何か理由があるのです。

先日もお客様から気づかせていただきました。

こちらは、農家さんをブランディングし、販路開拓などをされているブレストさんのインスタアカウントです。

↓のアカウントは、最近作成したもので、BtoC、一般の方にネットで産直のお野菜を買っていただくために作成をしました。

ブレストさんは、もう1つアカウントがあります。

こちらは、公式のInstagramです。これは、2020年から運用をしています。

農家さんとSDGSに取り組むということで、農家さんとのインスタライブなどをされています。

今回、インスタキャンペーンを行ったのは、BtoC用のアカウントです。

 

 

 
 
 
 
 
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こだわり野菜のお取り寄せ出来ます【Brest】(@brest_select)がシェアした投稿

5月7日に終了しましたが、淡路玉ねぎを1名さまにプレゼントというもの。

インスタでキャンペーンするのは、難しいのです。

シェア機能が無いので、Twitterのように、何百も何千も応募があることは、ほぼありません。

淡路というブランドか、新玉ねぎが今、価格が高いからなのか?

すごく反応がありました。

驚きました。

そして、もう1つ驚いたことといえば、プロフィールと投稿内容で、お客様が劇的に変化するということです。アクセス解析を見てみると、BtoCのアカウントは、圧倒的に女性がご覧になっていて、農家応援のほうは男性がご覧になられているということ。

広報活動は、繋がりたいお客様と繋がっていける行動であるというのが、これでわかります。

何よりも、こんなことをしよう、あんなことをしようと企画をされる、お客様に本当に与えていただいています。ありがたいことです。

ブレストさんHPはこちら

ブレストさんオンラインショップはこちら

今、新たまねぎとこいとま(めちゃ美味しいトマト)など、ネットで購入できますよ。

めちゃめちゃオススメです。

 

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