LATEST NEWS最新のニュース
WHATではなくWHYを伝えていく~5月度販促セミナーより
2022.05.18
昨日は、ビーラブ販促セミナー。
テーマは「中小企業のマーケティング戦略」
講師は、末広栄二さん。
末広さんは、1985年映像制作会社で起業。
その会社を譲渡後、レインズインターナショナル、シャトレーゼ、などを経て2007年にテーブルマークへ。「twitter部長」として、SNSを使用した広報で話題に。
その後、丸亀製麺、アンリ・シャルパンティエなど有名企業を次々に変革。
2014年に入社したハーバー研究所では翌年社長に就任し、メディアを驚かす。同退社後、現在2社の役員を務める傍ら、コンサルタント、講演業務などを行う。現在は株式会社シルキースタイル顧問という輝かしい経歴の持ち主。
末広さんとの出会いは、おそらく2010年ごろ。
これは、実際の出会い。末広さんが、丸亀製麺にいらっしゃった時のこと。
末広さんがFacebookセミナーの講師をされているところに、受講しにいったのです。
実は、リアルにはお会いしていませんが、SNS上では、見ておりました。
カトキチうどん(現テーブルマーク)のアカウントを末広さんが運営されていた時です。
昨日のセミナーで言われていましたが、その当時、1日300ツィートされていたとか。。
すごすぎますよね。
昨日のセミナーも溢れすぎる情報量と話の面白さで、あっという間に時間が過ぎた。
印象的だったのは、人の心を動かすのは、感情であり、直感。
WHATではなくWHYを伝えていくのが大切ということ。
そうWHYには、思いがあるから。
また、内輪を鍛えないと、マーケティングはできない。
社員満足度をあげていく重要性を語られた。
ほとんどの方は目からうろこではないだろうか?
社員の幸福度を高めると、生産性が130%あがり、創造性が300%あがり、売上が130%あがるという統計結果もある。
驚きですね。
中小企業のマーケティング。すなわち、売れる仕組みとは・・・
琴線に触れるSNSの投稿を定期的に行うこと。
この定期的・継続ということで、ザイオンス(単純接触)効果が起きる
そして、仲間同士のつながりを意識していくこと。
ショップ&ショップなど、リアルなものから、ネット上のものまで・・・
このお話を聞いて、ビーラブカンパニーができることはたくさんあると感じました。
お昼のランチや、
南京町うろうろ。
末広さん。ありがとうございました!
~SNS広報で人が育つ!会社が良くなる!~
■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座
【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年7月開講(42期生)
■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は6月8日10時~12時
【オンライン開催】6/8 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー
■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を
カテゴリー
- AI
- TikTok
- Canva
- 最新集客セミナー
- 女性活躍推進
- 最新集客セミナー
- ニュース
- 三國彩華
- 会社訪問
- 便利ツール
- ペライチ
- 採用のためのSNS
- サービスのお知らせ
- 中井レーアユメ
- ラッカープラン
- SNSのQ&A
- 西 良旺子講演
- Googleビジネスプロフィール
- 月報
- インターンシップ
- SNSフェスティバル
- 読書感想文
- TOC研修
- ビーラブクラブ会員
- 新会員さまご紹介
- よおこ賞
- SNSルール
- MG研修感想
- SNS活用
- マイツールのこと
- 社内研修
- 自主的社員
- 内定者
- ストレングスファインダー
- 講演
- 木鶏会
- 発信していいとも!
- LINE公式アカウント
- 同友会
- 営業の話
- お客様の声
- SNS実践例
- アクセス解析
- お役立ち情報
- セミナー
- MG研修
- マイツール
- ビーラブMG研修
- 特別MG
- その他MG研修
- TOC研修
- SNS広報担当養成講座
- 体験セミナー
- SNS活用セミナー
- マンダラ
- ペライチ
- 営業セミナー
- その他セミナー
- イベント
- 上映会
- SNS相談会
- スケジュール
- ビーラブクラブ
- その他お知らせ
- ブログ
- ラブ神戸
- 採用
- 販促セミナー
- メディア取材実績
- 神戸
- 東京
- 西 良旺子
- 武田 共世(やんこ)
- 福谷 佳衣子
- 杉野 優花
- 田中佑佳
- 新入社員
- 未分類