belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

9月アクセス解析~ポイントは人との絡みと採用ワード

2023.10.09

9月度のHP・SNSのアカウントのアクセス解析を披露します。

まず、HP。

直近28日間で、アクセスユーザー数は3559。

イベント数というのは何かというと、ユーザーのサイト内行動がすべてです。新規ユーザーやセッションも、イベントとして、明示的に計測されます。

イベント数は下がっていますが、コンバージョンは上がっていますね。

コンバージョンとは、訪問者がホームページの目標としているアクションを起こしてくれた状態のことです。

弊社では、お問い合わせホームとセミナーの申込をクリックしたものをコンバージョンとして定めています。

集客で言うと、SNSの会社ですが、自然検索が非常に強いです。

が、SNS経由もやはり奮闘しています。582件です。

人気ページはここ数ヶ月、だいたい同じ結果。

今回は、トップページが1位でした。その結果、コンバージョンが増えたと考えられます。

会社概要もご覧になられていますので、いろいろな意味で、ビーラブ自体に興味を持ってくれたと考えられますね。

では、SNS。

インスタグラムがちょっと私がログインできないので、Facebookとツィッターの報告です。

Facebook、リーチは48000弱です。これは、約10%のダウン。

リーチ順です。1位と3位はお客様との写真のご紹介です。

1位は穴子ならおまかせ!海昇さんの登場。

やはり、人と関わることで、リーチは増えますね~。

2位は意外にも、セミナー情報。

伝えたいことをしっかりと伝えることってやはり大事。

次は、インプレッション順です。

1位、2位は、他アカウントの絡みです。

3位は、新入社員とか、23卒、入社半年という言葉がパワーがあるのでは?と推測できます。

エンゲージメントとは、「クリック」「お気に入り」「リツイート」「返信」「フォロー」の総数です。 つまり、なんらかのアクションを起こしてくれたということ。

Xは、採用には非常に効果的なSNSです。

新卒採用も、年末にかけてバイトなどを募集したい企業はぜひ、採用系キーワードを入れて、Xを投稿してみてくださいね。

 

 

【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus