LATEST NEWS最新のニュース
10月アクセス解析~お客様の紹介はやはり注目!?
2023.11.20
2023月度のHP・SNSのアカウントのアクセス解析を披露します。
こちらも、ずいぶん遅れての発表です。
まず、HP。
ちなみに9月と比べると若干上がっています。
イベント数というのは、ユーザーのサイト内行動がすべてです。新規ユーザーやセッションも、イベントとして、明示的に計測されます。
イベント数は上がっていますが、コンバージョンは下がっている。
コンバージョンとは、訪問者がホームページの目標としているアクションを起こしてくれた状態のことです。
弊社では、お問い合わせホームとセミナーの申込をクリックしたものをコンバージョンとして定めています。
が、これは、SNSのセミナーの申込のみをカウントしているので、MGや、他のセミナーになるともうすこしあると思います。また、営業メールも含まれます。
集客で言うと、SNSの会社ですが、相変わらず自然検索が非常に強いです。
が、SNS経由は、569件です。驚いたのが、動画からの流入、たった4件なのですが、平均エンゲージメント時間が1分43秒と他のものより高い。興味を持っていただいているようです。
人気ページはここ数ヶ月、だいたい同じような結果ですが、7位のSNS広報担当養成講座のページの、滞在時間が長い。ありがたい。
10位にマンダラチャートの記事もランクイン
インスタグラムがちょっと私がログインできないので、Facebookとツィッターの報告です。
Facebook、リーチは39608です。これは、約30%のダウン。
こちらのダウンの要因は、広告からの流入のダウン。
オーガニック(自然)は、5.5%アップしています。
リンクのクリック数は、344で、こちらも16.9%のダウンです。
広告のダウンと関係があるかもしれませんね。
リーチ順です。1位は、はレーチャンの投稿
1位はいれ歯やさんに行ってきましたというもの。2位はよおこの部屋が久々のランクイン。
3位は佑佳がレーチャンのお土産のお茶を絶賛しているもの。
Xです。キャンペーンのおかげで、フォロワー数がグッと伸びています。
インプレッションも上がっていますね。
次は、インプレッション順です。
これを見るとインプレッションとエンゲージメントは異なるということ。
ユーザーがツィートを見た数はインプレッション。こちらは、投稿時間にも関係あるかな?と思います。エンゲージメントは何らかのアクションです。
お客様が絡んで人の写真が載っていたら、エンゲージメントは上がりますね。
この絡んでいるお客様もXをやっていたら、なおさらです。
Xはインスタと違って映え写真がなくてもどんどん発信できるツール。ゆるーく発信で、続けていきましょうね。
【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】
■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を
カテゴリー
- AI
- TikTok
- Canva
- 最新集客セミナー
- 女性活躍推進
- 最新集客セミナー
- ニュース
- 三國彩華
- 会社訪問
- 便利ツール
- ペライチ
- 採用のためのSNS
- サービスのお知らせ
- 中井レーアユメ
- ラッカープラン
- SNSのQ&A
- 西 良旺子講演
- Googleビジネスプロフィール
- 月報
- インターンシップ
- SNSフェスティバル
- 読書感想文
- TOC研修
- ビーラブクラブ会員
- 新会員さまご紹介
- よおこ賞
- SNSルール
- MG研修感想
- SNS活用
- マイツールのこと
- 社内研修
- 自主的社員
- 内定者
- ストレングスファインダー
- 講演
- 木鶏会
- 発信していいとも!
- LINE公式アカウント
- 同友会
- 営業の話
- お客様の声
- SNS実践例
- アクセス解析
- お役立ち情報
- セミナー
- MG研修
- マイツール
- ビーラブMG研修
- 特別MG
- その他MG研修
- TOC研修
- SNS広報担当養成講座
- 体験セミナー
- SNS活用セミナー
- マンダラ
- ペライチ
- 営業セミナー
- その他セミナー
- イベント
- 上映会
- SNS相談会
- スケジュール
- ビーラブクラブ
- その他お知らせ
- ブログ
- ラブ神戸
- 採用
- 販促セミナー
- メディア取材実績
- 神戸
- 東京
- 西 良旺子
- 武田 共世(やんこ)
- 福谷 佳衣子
- 杉野 優花
- 田中佑佳
- 新入社員
- 未分類