belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

青森県商工会議所青年部連絡会でSNSセミナー

2024.06.30

先日青森県商工会青年部SNSセミナー講師をさせていただきました。

昨年1月に八戸に同友会の報告で行かせていただきできたご縁です。

ありがたいことですよね。

セミナーは、主催の要望、参加される方(業種、業態、役職など)時間などにより、毎回、内容を変えます。

今回は直前に時間を45分に変更してくださいとのオーダー。

45分でどこまで伝えられるか?

SNSの必要性と可能性を伝えることに集中しました。

懇親会でSNSクイズをされるということなので、それの問題も作成。

チーム戦で行うのですが、なかなか面白かったですよ。

広報的な集まりとか、弊社のイベントで使えるかも?と思いました。

クイズでトップになったグループには、飲み放題に入っていない、希少価値の日本酒の進呈。

東北の人はお酒が強い!

ビリになったグループは、わさびたっぷりのお寿司。

みなさんの前で食べるというパフォーマンスを。

 

例えば、1.SNSは社長がめちゃくちゃ頑張って発信しなければいけない。

○か✖️か?

2.今、やるべきトレンドのsnsはTikTok

○か✖️か?

などなど。

どう思われますか?

1は、社長だけでなく、皆で取り組んで欲しいので✖️

2は、誰に何を伝えたいかにより、力を入れるSNSは異なるので、これも✖️です。

なかなか難しいですよね。

考えるきっかけとして、クイズを用いるのは、いいスタイルかもしれません。

 

青森のみなさんの歓と開催場所である、ホテル青森の美味しいご飯と心地よい部屋のおかげで、心温まる時間を過ごすことができました。

目の前で焼いてくれるオムレツや、地元の名物料理などが楽しめる朝ごはんが最高でした。

出張は、こういう楽しみもありますよね。

 

 

 

【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus