belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

社内木鶏全国大会と特別講演会のお知らせ

2024.07.31

社内木鶏全国大会と特別講演会のお知らせ

社内木鶏全国大会の感動

先月のことですが、社内木鶏全国大会で東京へ行ってきました。大阪宮田運輸さんが見事に優勝し、その喜びがひとしおでした🏆✨✨✨。宮田さんが何度も話していた「憧れのトラック運転手になれた喜び」と、その大好きなトラックが事故の原因となる辛さ…。彼はその困難を乗り越え、トラックの背部に子供たちの絵をラッピングするというアイデアを実現しました。

人は思いもかけない困難に遭遇しますが、心に辛抱という棒を立て、乗り越えていくことが大切です。藤尾社長の生の声は何度聞いても心に響きます。致知出版社で数々の素晴らしい先達と出逢う中で、成功する人としない人の明確な宇宙の法則があることを学びました。No.1とNo.2の呼吸が合わない組織は、会社でも家庭でもうまくいかないという言葉は、特に印象に残っています。

昨年の講演で聞いた「天命は待っていてこない。今与えられている場所でご縁を大事にして、一生懸命に仕事をする、それが天命に変わる」という言葉を改めて肝に銘じました。人は出逢う人、言葉、本で変わるのです。

 

兵庫県社内木鶏経営者会特別講演会のお知らせ

この度、私が事務局長を務めさせていただいている兵庫県社内木鶏経営者会主催で、9月10日に致知出版社の藤尾秀昭社長をお招きした講演会が決定しました!場所は新神戸ANAクラウンプラザ神戸です。

昨年10月に開催した藤尾社長の映像講演会から約1年、今回は実際に藤尾社長の熱量を生で感じることのできる貴重な機会です。それも神戸で!

致知の読者の方はもちろん、未読者の方も大歓迎です。ぜひ、社員様、ご家族、お取引様など大事な方とご一緒にご参加ください。

藤尾秀昭氏講演会&大交流会 in神戸

  • 講演テーマ: 『出逢いの人間学』
  • 日時: 9月10日
  • 場所: 新神戸ANAクラウンプラザ神戸

詳細はこちらからご確認ください: リンク

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

武田 共世

■ 投稿者
武田 共世

■ 担当
SNSサポート/研修講師/会社全体の業務

2007年に入社し、現在は取締役部長として活躍。傾聴とモチベーションアップを心がけ、MG研修インストラクターやマンダラチャート認定講師としても活動。趣味は旅行と健康談義。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus