belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

マイツールでワクワクした話。

2024.08.09

皆様こんにちは!新入社員の三國です🌟

 

先週の金曜日から、ビーラブカンパニーでは
千葉さん3Daysが開催されました!!

 

日程管理のマイツール教室と、
流通版のMG研修です。

 

マイツールというと、数字データをためて集計や分類を行い、

自社のデータを見ていくものというイメージがあるかもしれません。

(私はそうでした💦)

 

でも今回千葉さんが教えてくださったのは、
『日程管理』

 

スケジュールを入力するだけなら、カレンダーと変わらないかもしれませんが、

マイツールに記すことで、自分が気になる項目で、

後から集計することができるんです。

 

過去の出来事が、活きたデータとして残る

 

これって面白くないですか!!?✨✨

 

マイツールにちゃんと記録さえ残せば、

自分パスタ食べ過ぎじゃん!?とか、

カラオケ行き過ぎじゃね…??とか、

わかっちゃうんですよ!!!

 

どうでもいいけど、見てみたら面白そうな記録たち。

ちゃんと加工できるようなデータを残したいな、と思いました🤭

 

とはいいつつ、この一週間放置気味なので💦

ちゃんと何をどんな風に記録するか。

 

考える時間を作って

取り組んでいこうと思います🔥🔥

 

★千葉さん3Days 半年後の開催予定も決まってます!★
2/7 【マイツール】千葉均さん☆シンプルマトリックス
https://belove.doorkeeper.jp/events/175896

2/8-9 流通版MG
https://belove.doorkeeper.jp/events/175897

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて17年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus