belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

インターンシップで自己紹介ブログ✏

2024.09.06

初めまして!!インターンシップで来させて頂いてます神戸国際大学3回生の藤本龍馬です!

 

私の学部と学科は経済学部の経済経営学科で主に経済や経営に関することを学んでいます!!
また、ゼミナールでは「ザギンでシースー」という三宮の飲食店と共同プロジェクトを行っており、業績をアップさせることや社長の想いを叶える為に日々努力しています!

 

また、8月31日と1月に福岡工業大学で「ビジネスプランコンテスト」という発表する機会があるので、それに向けて発表練習なども頑張っています✨

そして、私がbe love companyさんのインターンシップを受けようと思った理由は、MG研修やSNS講座を通して何かゼミで活かせることがあるのではないかと考えたからです!また、経営というものに少し興味があったので参加させて頂きました!!

 

趣味は野球観戦と音楽を聞くことです!!

好きな野球チームは「オリックス・バファローズ」でその中でも中川圭太選手が特に好きです🫶
音楽はK-POPをよく聴いてます!!好きなK-POPグループは「BLACKPINK」と「LE SSERAFIM」とです!!
ぜひ調べてみてください🥹

今回のインターンシップでは、MG研修とストレングステスト、SNS講座を体験させて頂きました。
MG研修では、最初の方にかなり赤字がでしまいましたが、4期5期では連続して黒字を出すことができました!しかし最終的には少し赤字だったのでとても悔しかったです、、、

 

そして、SNS講座ではこのブログや動画作成について学ばせて頂きました!!
時間は掛かってしまったけれど、納得できるものを作れたのでよかったです!!

 

また、ストレングステストでは自分の5つの資質を知ることができ、また意外な一面があったのでとてもびっくりしました😳

 

最後に、インターンシップはもうあと3日しかないので残りの3日間も色々なことが学べるようにどんどん頑張っていきたいとおもいます🔥

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて16年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus