belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

第19期経営指針発表会★ありがとうございました。

2024.09.15

9月13日第19期の経営指針発表会が行われました。

場所は元町のイグレック・ベガ、弊社メンバーも含めて50名弱の方にご参加いただきました。

弊社の経営指針発表会は、少し変です(笑)

経営指針発表会は、社長が社員に対して、前期振り返りと今期方針を話すということが通常なのですが、弊社の場合は、人数も少ないこともあり、新入社員も含めて、全員で創り上げていきます。

指針書もCANVAで最終作成です。

CANVAなら、その場で誰もが修正、追加ができます。

6月にTOC研修で、ボトルネックを検証し、経営指針作成MTGで、マンダラチャートで、現在の苦しみを全部掃き出し、理想の姿、その姿に向かうために何をしていくのか?を付箋で作っていきます。

声の大きい人の方向性にならないように、皆が付箋に思うことを書きだす。

それらを俯瞰して見つめて、真ん中のキーワードを考える。

ここは、私も役員であるやんこも入りません。

真ん中のキーワードで出てきた言葉は、「お客様とズッ友」

出会った方は、全てお客様。そして、それは、続いていく。

お客様の喜ぶサービスを提案するということです。

そして、私たちのお客様像も明確にしました。

広報活動を重要に考え社員研修を積極的に行い、ビーラブのことを好きでいてくれる方。

そういう社長は、明元素であります。

そして、今期は、きちんと部署をつくりました。

クリエイティ部とポジティ部です。

クリエイティ部は、企画、デザイン、お客様のSNSサポート

ポジティ部は、お客様に直接サービスを提案したり、諸々のお客様とのコミュニケーションをやっていきます。

ビーラブのストレングスや、EG研修の結果などもお見せします。

なんと、実は私が一番EGの赤が少ないことが発覚!

そして、自己表現も杉野、田中、中井のほうが高い。

指針発表会の中で内定式を行いました。

2025年の4月入社予定の奥山さんです。

5年勤続表彰とMVPの表彰。思わず涙の場面も私にとっては嬉しいことです。

今回18周年を記念して、手ぬぐいを作成しました。

真ん中にbe.love.companyの文字。普通に手ぬぐいとして使っていただけるのですが、こんな使い方もありということで。

指針発表会でも使い方をお披露目。

そして、お客様も巻き込んででの記念写真。

のりの良いお客様で本当にありがたいことです。

弊社は経営指針のおかげで、社員1人1人が自主的に行動をしていく社風が育っていっています。

 

 

【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus