LATEST NEWS最新のニュース
お客様に一番近いのは、社長ではなく社員
2021.12.10
平日ビーラブMG研修、終了しました。
これで、今年のMGは終了です。
今回は、私はプレイヤーで参加です。
インストはやんこちゃんがやります。
初心者が5人。
社員さんの参加が、ほどんど。社長の参加は私を含めて2名です。
ビーラブMGは、板書のみの基本的なやり方。
講義も必ず、利益感度分析もしっかり行います。
参加してくださった社員さん。
MGは20期ほどされています。
初めて、あの図形を映しました。あの講義が感動しました。
あの図形。あの講義。
あのって?
利益感度分析のことでした。
Pの感度がQの感度とは全然違う。
ということに興奮したとか・・・
あ~。。そうか。1デイ参加が多かったり、2デイでも、時間が無いなどで、利益感度をされないパターンもあるんだ。
でも、私もMGを始めて一番ハッとしたのは、利益感度分析の講義でした。
最初はさっぱりわからずに手を動かしていただけなのですが、
4回目くらいの時に。
「え~!!!」
とびっくりしました。
売りたいがための安易な値下げはいけない。
第4表にうつす、利益感度の例では、
Pの感度は6.7%。Qの感度は20%。
PQは300→Pの場合は280
Qの場合は240 が損益分岐点になります。
世の中の常識である損益分岐点売上高算出の難しい公式は、意味がない。
これってすごいですよね。
が、これがすごいと気づくのも、何回か受講して体験しないとわからない。
興奮していた彼女と、5期同卓になったのですが、
青チップを取られたら、また、特急で買い足し、
Pをしっかりと守っていました。
そして、懸命に32の市場で、親の時に、私のプライスを読んで、値決めをして、売ってくる。
なんと、頼もしい。
買うか買わないか決めるのはお客様。
だから、社員さんがMG研修をするのには意味がある。
だって、お客様に一番近いのは、社長ではなく社員だから。
やんこちゃんのインストは、なぜ、社員がMGをやるのか?
体験をもって、心からお伝えできる、希少なものだと思うのです。
~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~
■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座
【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年1月開講(40期生)
■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は1月12日14時~
【オンライン開催】1/12 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー
カテゴリー
- AI
- TikTok
- Canva
- 最新集客セミナー
- 女性活躍推進
- 最新集客セミナー
- ニュース
- 三國彩華
- 会社訪問
- 便利ツール
- ペライチ
- 採用のためのSNS
- サービスのお知らせ
- 中井レーアユメ
- ラッカープラン
- SNSのQ&A
- 西 良旺子講演
- Googleビジネスプロフィール
- 月報
- インターンシップ
- SNSフェスティバル
- 読書感想文
- TOC研修
- ビーラブクラブ会員
- 新会員さまご紹介
- よおこ賞
- SNSルール
- MG研修感想
- SNS活用
- マイツールのこと
- 社内研修
- 自主的社員
- 内定者
- ストレングスファインダー
- 講演
- 木鶏会
- 発信していいとも!
- LINE公式アカウント
- 同友会
- 営業の話
- お客様の声
- SNS実践例
- アクセス解析
- お役立ち情報
- セミナー
- MG研修
- マイツール
- ビーラブMG研修
- 特別MG
- その他MG研修
- TOC研修
- SNS広報担当養成講座
- 体験セミナー
- SNS活用セミナー
- マンダラ
- ペライチ
- 営業セミナー
- その他セミナー
- イベント
- 上映会
- SNS相談会
- スケジュール
- ビーラブクラブ
- その他お知らせ
- ブログ
- ラブ神戸
- 採用
- 販促セミナー
- メディア取材実績
- 神戸
- 東京
- 西 良旺子
- 武田 共世(やんこ)
- 福谷 佳衣子
- 杉野 優花
- 田中佑佳
- 新入社員
- 未分類