LATEST NEWS最新のニュース
LINE公式アカウント使うべき機能「オーディエンス」って何?(2022.02.22機能追加)
2022.02.24
福谷です。
LINE公式アカウントに便利な機能ができました。
便利です。
ところで「オーディエンス」とは何ですの?
番組の視聴者、芝居やコンサートなどの観客を指す場合もあるが、広告で使われる際には広告の受け手、広告の視聴者といった意味である。→広告の受け手
わかりやすく言うと、ターゲットに向けてメッセージ配信を送れると言うことです。
例えば、キャンペーンをして、急にお友達が増えた、また、友達追加広告をかけた、新しい人だけにメッセージを送りたい時、
新規の方だけをターゲティングして、メッセージ配信ができるのです。
LINEクーポンの内容も、既存のお客様と、広告からいらしたお客様とは伝えたい内容が違います。
お客様ごとにメッセージの内容を変えたいですよね。
そんな方はぜひ使うべき!!
そういう弊社も今広告をかけおり、この機能はとてもわかりやすく助かりました。
オーディエンスにもいろいろな種類があります。
オーディエンスタイプについて
クリックリターゲティング
配信したメッセージに含まれるリンクをクリックしたユーザーを対象にしたオーディエンスです。
インプレッションリターゲティング
配信したメッセージを開封したユーザーを対象にしたオーディエンスです。
チャットタグオーディエンス
タグ付けされたチャットを対象にしたオーディエンスです。配信対象となるのは1対1チャットのみです。
友だち追加経路オーディエンス
特定の経路であなたを友だち追加したユーザーを対象にしたオーディエンスです(経路のデータは[分析]>[友だち]>[追加経路]から確認できます)。
配信に利用するには、オーディエンスのサイズが50以上必要です。
ウェブトラフィックオーディエンス
LINE Tagのトラッキング情報を基にしたオーディエンスが作成できます。配信に利用するには、オーディエンスのサイズが50以上必要です。
ユーザーIDアップロード
ユーザーIDをアップロードして作成するオーディエンスです。ユーザーIDの詳細についてはLINE Developersでご確認ください。
届けたい情報が届けたい人にきちんと届けたい♪
上手に届けられますように!
LINE公式アカウントの使うべきオーディエンス
「チャットタグ」オーディエンスについてはこちらをご覧下さい↓
~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて17年~
カテゴリー
- AI
- TikTok
- Canva
- 最新集客セミナー
- 女性活躍推進
- 最新集客セミナー
- ニュース
- 三國彩華
- 会社訪問
- 便利ツール
- ペライチ
- 採用のためのSNS
- サービスのお知らせ
- 中井レーアユメ
- ラッカープラン
- SNSのQ&A
- 西 良旺子講演
- Googleビジネスプロフィール
- 月報
- インターンシップ
- SNSフェスティバル
- 読書感想文
- TOC研修
- ビーラブクラブ会員
- 新会員さまご紹介
- よおこ賞
- SNSルール
- MG研修感想
- SNS活用
- マイツールのこと
- 社内研修
- 自主的社員
- 内定者
- ストレングスファインダー
- 講演
- 木鶏会
- 発信していいとも!
- LINE公式アカウント
- 同友会
- 営業の話
- お客様の声
- SNS実践例
- アクセス解析
- お役立ち情報
- セミナー
- MG研修
- マイツール
- ビーラブMG研修
- 特別MG
- その他MG研修
- TOC研修
- SNS広報担当養成講座
- 体験セミナー
- SNS活用セミナー
- マンダラ
- ペライチ
- 営業セミナー
- その他セミナー
- イベント
- 上映会
- SNS相談会
- スケジュール
- ビーラブクラブ
- その他お知らせ
- ブログ
- ラブ神戸
- 採用
- 販促セミナー
- メディア取材実績
- 神戸
- 東京
- 西 良旺子
- 武田 共世(やんこ)
- 福谷 佳衣子
- 杉野 優花
- 田中佑佳
- 新入社員
- 未分類