LATEST NEWS最新のニュース
SNSを学ぶ必要性とは?
2020.07.01
皆様こんにちは!ゆうかです!
今回は「SNSを学ぶ必要性」について私独自の観点で書きたいと思います。
そもそもSNS・・・・・
facebook,Instagram,Twitter,
ハッシュタグ付けて、無料でダウンロードできるものに何故お金を払って学ぶのか?
まずは投稿して様子見たらいいかな?って思っている方も多くて、
広告のように費用対効果をすぐに求められる場合もある。
広告=費用対効果がでる。
そこを気にするのは当たり前。
広告をだせば費用対効果がなんて言っている
時代なんてとっくに終わってる。
費用対効果は自分が決めて、
費用対効果は自分で作り出すもの。
6月17日に弊社のオンラインセミナーで放送作家の
早川さんのセミナーがありました。
番組に取り上げられるコツについても
お話されていたのですが、
メディアは「ネタ」に困っている。
昔みたいにテレビに出れば、
速攻話題出まくりの時代はなく、
メディアも情報集めにいろんな
お店や企業のネット情報を見ている。
そこで情報が正確で信頼できるかを
判断していてSNS→TVと言う流れもあるという事。
「じゃあじゃあそんなに言うならアナログだし分からないし
ビーラブさん代行して下さい!」
って思う方もいるかもしれません。。。。
何故そうなりますか?
自分たちの会社で自分たちのやっていることに
誇りを持ち、少しづつ打ち出していく。
見て欲しい方に向けて、その方たちが
どうしたら見やすいか?導線に繋がるか?
何を伝えたいのか?そこを突き詰めて考えれるのが
各企業のそこで働く人たちだけなんですよね。。。
自分たちの会社や仕事に誇りを持って、
どうやったら伝わりやすいか?
SNSは一か月もするとかなり情報が古くなる。
ビーラブでは中小企業200社以上の
SNS広報事例を持ち、
その時の最新情報を社内でも落とし込み
しやすいようにレクチャーしてます!
各企業の広報担当の方の取り組みや
実際の声も聴けるから、
自分の中の引き出しがどんどん増えていく。
実はこれってすごい事で、
他社の取り組みや事例を直接見て
意見交換って普通は出来ないですよね?
ビーラブだと出来ます!!!!
正直ここまで愛情溢れて
サポート出来るのは、
ビーラブしかないって自信があります。
ただやっているだけにはせず、
しっかりお客様に届けれるために、
私は学ぶのだと感じています。
SNSの奥は深いです。
特に今回の「コロナ」という外部環境で
SNSを新たに取り組む会社様が増えたから、
実は埋もれやすい場合もあると思います。
でもやり方によっては、
最大のラッキーカードになるSNS。
肉は肉屋・魚は魚屋それぞれの専門店が
やっぱり味が一番美味しい・・
と実感すると同じでビーラブは中小企業に向けた「SNS広報屋」なんです。
どんどん聞いて下さいね☆彡
7月22日(水)オンラインSNS活用セミナー開催します(*´▽`*)
何故SNSが必要なのか?をマインドからご説明します♪
お申し込みは上の画像をクリック。。
是非ご参加下さいね!
カテゴリー
- AI
- TikTok
- Canva
- 最新集客セミナー
- 女性活躍推進
- 最新集客セミナー
- ニュース
- 三國彩華
- 会社訪問
- 便利ツール
- ペライチ
- 採用のためのSNS
- サービスのお知らせ
- 中井レーアユメ
- ラッカープラン
- SNSのQ&A
- 西 良旺子講演
- Googleビジネスプロフィール
- 月報
- インターンシップ
- SNSフェスティバル
- 読書感想文
- TOC研修
- ビーラブクラブ会員
- 新会員さまご紹介
- よおこ賞
- SNSルール
- MG研修感想
- SNS活用
- マイツールのこと
- 社内研修
- 自主的社員
- 内定者
- ストレングスファインダー
- 講演
- 木鶏会
- 発信していいとも!
- LINE公式アカウント
- 同友会
- 営業の話
- お客様の声
- SNS実践例
- アクセス解析
- お役立ち情報
- セミナー
- MG研修
- マイツール
- ビーラブMG研修
- 特別MG
- その他MG研修
- TOC研修
- SNS広報担当養成講座
- 体験セミナー
- SNS活用セミナー
- マンダラ
- ペライチ
- 営業セミナー
- その他セミナー
- イベント
- 上映会
- SNS相談会
- スケジュール
- ビーラブクラブ
- その他お知らせ
- ブログ
- ラブ神戸
- 採用
- 販促セミナー
- メディア取材実績
- 神戸
- 東京
- 西 良旺子
- 武田 共世(やんこ)
- 福谷 佳衣子
- 杉野 優花
- 田中佑佳
- 新入社員
- 未分類