LATEST NEWS最新のニュース
手段が目的になっていないか?
2021.04.14
SNS広報を実行していく中で大切なこと。
誰に、何を伝えるか?
そして、目標、役割分担、頻度などを決めること。
発信しないと見ていただけないので、まず、やりましょう。
ということを伝えています。
発信する中で、工夫が出てくるから。
弊社でも、SNSをチーム担当にし、月替わりで交代し、各チームがミッションを決めて実行していっています。
それとは、違う軸で、各自、ブログ&YouTube動画アップ、合わせて10件で、インセンティブを出しています。
ブログとYouTubeは、ストックで、溜まっていくものです。
が、コメントもそうそう入らないですし、SNSと比べていいねなどの反応も見づらい。
そういう背景もあるので、ブログの更新はハードルが高いので、あえて、弊社では、ブログインセンティブをつけています。
会社がなぜ、広報をしていくのか?という目的が共有されていなければ、TOPの指示で、決められた数を投稿するだけの広報活動になってしまいます。
SNSも同様です。
営業時代でも同じような事がありました。
受注をいただくために、飛びこみ営業だったり、テレアポだったりの営業活動をする。
マスト件数が定められているので、手段である、飛びこみやテレアポが目的となったりします。
何が言いたいかというと、手段が目的になってしまうともったいないですよね。
1つ1つの行動が非常に浅いものになってしまう。
結果が見えづらい行動でも、1つ1つ丁寧におこなっていくことに意味があると思います。
では、そのためにはどうしたらいいか?
丁寧にすること。
これに尽きると思います。
コピーを書いたら見直す。
5W1Hがきちんと入ることは、もちろん、そこに自分らしさや、ストーリー性があるか?
営業活動をしたら、NOであれ、最後まできちんと結論が出せているか?
そうしていかないと、中途半端な仕掛品ばかりがたまっていくと思うんですよね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4刷目に入りました
★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ
【オンラインセミナー直近の予定】
・5/12 売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー
・SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・西 良旺子ZOOMコンサル
お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから
・ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり
カテゴリー
- AI
- TikTok
- Canva
- 最新集客セミナー
- 女性活躍推進
- 最新集客セミナー
- ニュース
- 三國彩華
- 会社訪問
- 便利ツール
- ペライチ
- 採用のためのSNS
- サービスのお知らせ
- 中井レーアユメ
- ラッカープラン
- SNSのQ&A
- 西 良旺子講演
- Googleビジネスプロフィール
- 月報
- インターンシップ
- SNSフェスティバル
- 読書感想文
- TOC研修
- ビーラブクラブ会員
- 新会員さまご紹介
- よおこ賞
- SNSルール
- MG研修感想
- SNS活用
- マイツールのこと
- 社内研修
- 自主的社員
- 内定者
- ストレングスファインダー
- 講演
- 木鶏会
- 発信していいとも!
- LINE公式アカウント
- 同友会
- 営業の話
- お客様の声
- SNS実践例
- アクセス解析
- お役立ち情報
- セミナー
- MG研修
- マイツール
- ビーラブMG研修
- 特別MG
- その他MG研修
- TOC研修
- SNS広報担当養成講座
- 体験セミナー
- SNS活用セミナー
- マンダラ
- ペライチ
- 営業セミナー
- その他セミナー
- イベント
- 上映会
- SNS相談会
- スケジュール
- ビーラブクラブ
- その他お知らせ
- ブログ
- ラブ神戸
- 採用
- 販促セミナー
- メディア取材実績
- 神戸
- 東京
- 西 良旺子
- 武田 共世(やんこ)
- 福谷 佳衣子
- 杉野 優花
- 田中佑佳
- 新入社員
- 未分類