LATEST NEWS最新のニュース
SNS方程式。T感度とは?
2021.04.19
お客様のインスタグラムのある投稿がグーンといいねもインプレッションもあがってる。
なんで!?
と、思ってインサイトを見てみたら、ハッシュタグから、めちゃ来てる。
なぜ?
その投稿は、ブレストさんの淡路島のレモンの写真。
動画ではなく、静止画。
みずみずしく美味しそうなレモン。
ブレストさんの普段使用しているハッシュタグとの違いは、
淡路島 レモン レモネード 防腐剤不使用など。
何が反応しているのか、判明はしないけど、おそらく、レモネード、淡路島、防腐剤不使用か?
今、淡路島は何かと話題。
そして、レモネードもブーム。
このようにトレンドにのっかって、見られる頻度が上がる場合がある。
少し深めて、淡路島レモンで他どんな投稿があがっているのかを調べることもできます。
こちらは、ツィッターで検索した時に話題のツィートとしてあがっていたもの。
おいしそうなケーキ。スィーツの写真はたくさんあがってました。
流行りのレモネードは自作も人気のようです。
なんと、そばまで・・・
ただのレモンではなく、淡路島とついているのがミソですね。
ただ、トレンドに乗ってバズるというよりも、
自分のビジネスのトレンドを意識することが大事です。
で、これをSNSのT感度と呼んでみましょう!
他の要素も考えてみました。
R・・・理念感度 自社の大切にしていること
C・・・コミュニケーション感度 いかに関わりをもっているか
T×R×C=K (共感度)という方程式ができるのではないでしょうか?
SNS方程式の完成。
この要素の中でどの要素が感度が高いかがわからないのが、残念ですが。
いずれにしても、SNSに取り組むことで、意識が高まると思うのです。
ただの流行りという考え方ではなく、T(トレンド)を意識することで、自社の知識が深まるのと、
お客様視点を考えるようになりますよね。
投稿する前に考えるだけではなく、投稿した後に気づくこともできます。
お客様の欲しいものをクーポンに取り入れたり、打ちだしの商品を考えたり
支持していただいているお客様に合わせたデザインにしたり
いろいろ拡がってきますね。
SNS方程式深めていきたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4刷目に入りました
★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ
【オンラインセミナー直近の予定】
・5/12 売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー
・SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・西 良旺子ZOOMコンサル
お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから
・ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり
カテゴリー
- AI
- TikTok
- Canva
- 最新集客セミナー
- 女性活躍推進
- 最新集客セミナー
- ニュース
- 三國彩華
- 会社訪問
- 便利ツール
- ペライチ
- 採用のためのSNS
- サービスのお知らせ
- 中井レーアユメ
- ラッカープラン
- SNSのQ&A
- 西 良旺子講演
- Googleビジネスプロフィール
- 月報
- インターンシップ
- SNSフェスティバル
- 読書感想文
- TOC研修
- ビーラブクラブ会員
- 新会員さまご紹介
- よおこ賞
- SNSルール
- MG研修感想
- SNS活用
- マイツールのこと
- 社内研修
- 自主的社員
- 内定者
- ストレングスファインダー
- 講演
- 木鶏会
- 発信していいとも!
- LINE公式アカウント
- 同友会
- 営業の話
- お客様の声
- SNS実践例
- アクセス解析
- お役立ち情報
- セミナー
- MG研修
- マイツール
- ビーラブMG研修
- 特別MG
- その他MG研修
- TOC研修
- SNS広報担当養成講座
- 体験セミナー
- SNS活用セミナー
- マンダラ
- ペライチ
- 営業セミナー
- その他セミナー
- イベント
- 上映会
- SNS相談会
- スケジュール
- ビーラブクラブ
- その他お知らせ
- ブログ
- ラブ神戸
- 採用
- 販促セミナー
- メディア取材実績
- 神戸
- 東京
- 西 良旺子
- 武田 共世(やんこ)
- 福谷 佳衣子
- 杉野 優花
- 田中佑佳
- 新入社員
- 未分類